2013年02月21日

映画「きいろいゾウ」を見てきました。

2月2日から公開されている映画「きいろいゾウ」を先日見てきました。
(上映時間131分)


作家・西加奈子の同名小説を映画化した作品で、
三重県の片田舎にある古びた一軒家で生活する夫婦を描いた物語となっています。

主演は、夫を演じる向井理(30)と妻を演じる宮崎あおい(27)。

二人が話す言葉は、なんか変な関西弁に感じたけど、方言指導の人が入ってたところをみると、三重なまりの関西弁なんでしょうね。

清純派女優で知られる女優・宮崎あおいさんにしては、珍しく?向井理さんとのラブシーン(上半身裸で抱き合いながらのキス)がありました。


見終わった後の感想ですが・・
可もなく不可もなく・・て感じかな。
全体的に何を伝えたかったのか?と感じさせるような内容でした。


女優・宮崎あおいさんは、
4月公開予定の「舟を編む」、「ペタルダンス」に、来年公開予定の「神様のカルテ2」と立て続けに映画の仕事が入っていて、出ずっぱりの状態。


私生活でのV6岡田准一との不倫報道でイメージがダウンしたためか、CM契約数が減少。
業界トップクラスといわれた高額ギャラを大幅に下げ、NGだった肌の露出や濡れ場シーンを解禁したことで、制作側もオファーを出しやすくなったようです。

宮崎あおいさんは、以前から原作のファンで、妻の役を演じてみたかったんだそうです。




Posted by ひこ at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。