2008年11月18日

大阪城特別展に行ってきました!





大阪城の三・四階で「徳川大坂城特別展」が11月24日まで行われてるということで、さっそく行ってきました!

大阪城の天守閣に上るのは初めてで、入り口の券売機で入場料6百円払い中へ。
まずはエレベーターと階段で頂上の天守閣へ。

天気が良かったので奈良の生駒山まで見えました。

下り階段でついに展示場へ。大坂夏の陣での鎧(よろい)が展示されてたり、豊臣時代と徳川時代の大阪城とその周辺のジオラマ模型がそれぞれ展示されてて見ごたえありました。

さらに、徳川の黄金の茶室を再現したものも展示されてました。

帰りに茶店のたこ焼きを食べたけど、なかなか美味かったぁ!大阪城へ来たらぜひ食べてみてください!
この特別展は9時〜17時までだそうです。

やはりというか、日本人観光客より外国人観光客のほうが多かったです。



Posted by ひこ at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。