2009年01月26日

メール文を関西弁で

以前、テレビでやってたのですが、関西人にとって、関西弁でメールをうつ時、けっこう面倒なことないですか?

そんな時に便利な機能があるのを、あまり知られてません。

iメニュー→メニューリスト→ケータイ電話メーカー→ダウンロード辞書→オモシロ編

これはドコモの場合ですが、auでもダウンロード辞書のとこをたどればいけると思います。

さっそくやってみると…予測変換候補の中に、関西弁の言葉が!(笑)試しに、「ち」を入力し予測変換候補を見てみると、「血ー吸ーたろか」という寛平ちゃんのギャグが出てきてビックリ!(笑)

残念なことに、これらの関西弁の言葉を使うチャンスがまだこない。(笑)



Posted by ひこ at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。