2009年03月03日

アドベンチャーワールドへ♪



日曜日にアドベンチャーワールドへ行ってきました☆
数年ぶりにやって来て、チケット売り場にて大人料金3800円払い入場。ローソンや白浜駅で割引入場券(3600円)が売ってるので、行こうと計画してる人はこちらで購入したほうがお得かと。

遠方から来られる人で、荷物があって邪魔だなぁと考えてる人には、チケット売り場横にコインロッカーがあり、入場ゲートくぐってすぐ左の、帰り口へ行く途中にもたくさんコインロッカーあるので利用されるといいかと。大型500円、中型300円、小型200円となってました。パンダ型のベビーカーの貸し出しもあるのでお子様連れの人は安心だと思います。

着いたのが昼前だったので先に腹ごしらえしようかと考えるも、イルカとアシカのショーの時間が気になり、入場ゲートくぐって真っ直ぐいったつきあたりにシャチの噴水があるところの横にタイムスケジュールが掲示されてたので時間を確認。

開始まで時間がありそうだったので、ケニア号(無料)に先に乗ることに。

このケニア号はサファリワールドを約25分かけて一周するもので、草食動物から肉食動物まで一通り見れます。
ウォーキングサファリというのもあって、これはサファリの中を歩きながら観察できるもので無料だそうです。
それと、自転車やカートに乗ったり、専用バスやジープに乗ったりしながら観察できるのもありました。(有料)

昼飯はエンジョイドームにあるレストランで食べることに。丼ぶり類、麺類、オムライス類などがあり、その中で地元ならではのものを食べようと、「シラス丼」を食べることにしました。
ご飯の上にシラスがたっぷりのってあり、真ん中には南高梅がのってて、しょうゆ?だし?みたいなのをかけて、食べてみると…
シラス自体にすごく味があり、すごく美味かったです☆

満腹になったところで、パンダランドへ行き、双子パンダを見ました。ウェイクアップタイム(13時半)に行くと表の芝生でパンダが餌を食べてるのをウォッチングできるそうです。その後、アシカショーへ。アシカショーを楽しみ、ショーが終わると、お客さんみんなが一斉にイルカショーへ。ちゃんと時間がかぶらないようにしてくれてるのでうれしいです!

座席に座ると…なんだかあったかい!座席を温かくしてくれてるのは、すごいうれしいサービス☆☆

昔のようなシャチがいなくなったのはさみしいけど、イルカショーも十分楽しめました。プールのステージのとこに大画面のモニターがあり、開始までいろんな映像をみせてくれたり、お客を楽しませる映像をみせてくれたりしてくれてました。

その後センタードームにある海獣館へ移り、ペンギンやラッコ、ホッキョクグマなどを見ることに。食事タイムに行くと、写真のように動物を間近で見れます!
半日ほどでしたが、すごく楽しかったです!遊園地で遊んだり、その他いろいろ見たりするなら、朝イチから入場したほうがいいでしょうね!

場内にアトラクションなどの詳しい時間がのってある、PARK GUIDEというパンフレットが置いてあるので、それを見ながら行動したほうが、無駄な時間のロスがなく、1日を有意義に過ごせると思います!

3月から9時半オープンになってます。(季節で変わるみたいです)



Posted by ひこ at 18:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。