2009年05月18日

インフルエンザ対策のマスク

テレビの番組をいくつか見てて、ゲストに来てる専門家の先生の話をまとめると…

マスクというのは、ウィルス侵入を防ぐというより、飛沫拡散を防止するためというのが本当らしいです。マスクをしたからといって防げるもんじゃないと。
しかしながら、世間の人はマスクしたら安心であるかのような錯覚に陥ってますね。

体調が悪ければ嫌でもマスクはせなあかんけど、体調がよい場合、無理にマスク着用しなくても悪いわけではないみたい。


マスクは品切れ多発みたいですが、マスクを洗剤で洗えば何度も使えるらしいです。
マスクちょっとしかない人は、マスクを熱湯にくぐらせて(殺菌のため)洗剤で洗っていきましょう!

1人で大量に買い占めることは止めましょう!



Posted by ひこ at 20:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。