2010年02月25日

B'zライブへ行ってきました☆

昨日24日、京セラ大阪ドームで行われた、B'zライブへ行ってきました!

今回は(水)、(金)、(土)の3日間開催!
平日にもかかわらず昼すぎからグッズ目当てのファンが大勢来てました!
話し声なんか聞いてると、標準語が聞こえてきたりして、遠くから来てる人もいるんだなぁと感じてました。

無事グッズも買い、ツアーTシャツを着て会場の中へ。

開演前まで、ステージ脇のモニターで会場のファンとの交流企画が行われてました。モニターで「エアギターして!」や「変顔して!」や「隣の人とハグして!」との注文で、画面に映し出されたファンはそれにこたえて頑張ってたり、恥ずかしくて一生懸命拒否ってる人も…(笑)。

私の座席はアリーナ19列目!!こんないい席は久しぶりだぁ!場内はスタンドも含め満員!

今回のメニューは、アルバム「Magic」を中心に懐かしい曲も含めた構成。

オープニングの二曲ですでに額にじんわり汗が…!

ステージ上の二人の姿を見たり、モニターに映る姿を見たりしながらライブを楽しんでました。

ライブ後半での、稲葉さんの場内ファンとの「掛け合い」では、すごい稲葉さんのパワフルさを感じてました。

アンコール迎えるまで、本当にパワフルなライブで、さすが大阪!て感じでみんな大盛り上がり!
隣にいたおばさん二人組は、さすがにバテたのか、途中から座ってました(笑)。
アンコールも終わり無事ライブも終了。
久しぶりのライブは、ホントパワフルで熱いライブでした!これだからBzファンはやめられない!(笑)

我々ファンはコブシを振り上げたりしてるだけでも、かなりエネルギーを消耗したと感じてるのに、稲葉さんは、ずっと長時間歌いながらステージの端から端まで行ったり来たりし、シャウトしたりしてるんだから、ホントすごいなぁと感じました。

Bzライブは、このステージから放たれるエネルギーと、ファンから放たれるエネルギーとがぶつかりあって、お互い激しく燃え尽きるってのが最高なんですよね〜。

ありがとうBz!また来るぞ〜!



Posted by ひこ at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。