2010年03月29日

残念!智弁和歌山敗退!

今大会出場校中、一位・二位を争うほどの好投手、島袋くんを擁する興南が相手でした。

智弁打線は、10安打放つも11三振…。
四番・山本サダヒロくんは5打席5三振!
三番・西川くんも2三振を含むノーヒット。
五番・道端くんもノーヒット。

クリーンナップがこれじゃ勝てません!

ノーアウト、一・二塁のチャンスが二度あったけど、いずれもバントミスでツーアウト一塁に…。

ちゃんとバント決めてたらピッチャーもプレッシャーがかかり、制球も狂ってきて、チャンス拡大して、もっと得点できてたかもしれない…。ホント、バントミスは痛かった…。

道端くんのパスボールでの失点もありました。
これもイージーミスで、もったいなかった。

サードの瀬戸くんは、ゴロを体に当てファンブルするエラー。
高岡商戦でもエラーしてたし、昨年秋の近畿大会でもエラーしてました。
ちょっとひどすぎでしょ!毎試合必ずエラーするって…。ホントに守備練習してたのか、疑いたくなります…。代わりのサードはいないのかなぁ??

レフトの宮川くん、ホームへのレーザービームでアウトにしてたのは、メチャ良かった☆さすがわ投手でもあって、肩が強いね!

二番の岩佐戸くん、タイムリーツーベース打つなど、良いバッティングしてましたね!

前から思ってたんですが、岩佐戸くんを二番にしとくのはもったいない!
六番あたりに置いてほしい!バントもうまい選手だし。

四番・山本サダヒロくんは、昨年夏の甲子園でも全然でした…。今回こそは…と期待してましたが、昨年夏を再現するかのような結果に…。


明日から夏に向けて練習が始まるわけですが、高嶋監督はどのようにこのチームを立て直すんだろう…。
課題が多すぎるし、打順もクリーンナップを含めて、一から考え直したほうがいいいのでは?
4月からは一年生が入ってくるし、うまいことミックスされて、いいチームが出来上がればいいのですが…。

興南戦試合後のコメント
西川くん
「体が万全なのに結果が出なくてすごく悔しい。甘い球もあったが、打ち損じが多かった」

城山主将
「(島袋くんは)予想していたよりも良い投手でした」
山本サダヒロくん
「低めの球の見極めが出来なかった。気持ちも焦ってしまった」

高嶋監督
「勝負では負けたけど、10安打打てたのは満足。課題がみつかって、甲子園にきたかいがあった」

ちなみに、今日5安打も打った興南・我如古(かねこ)くんは、1日千スイングしていたそうで、興南のメンバー各自、練習後に素振りをしていたそうです。



Posted by ひこ at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。