2012年04月18日

大阪・造幣局桜の通り抜けへ♪






17日〜23日まで開かれている、大阪・造幣局桜の通り抜けへ行ってきました!


今まで外からは何度も見てたけど、実際中へ入って見るのは今回が初めて。


全国のニュースでも紹介されるだけあって、バスツアーの団体客や遠方からの人など・・とにかくたくさんの人でした!


入り口から出口までは一方通行で、逆行は禁止になってて、場内の通路は三本あり、いずれかの通路を選択し進んで行くので、結果的にはすべての桜を見て回るのは厳しいです。
どうしても、すべての桜を見たければ、出口を出てからもう一度入り口から入り直すしかありません。


今年の造幣局の桜は、遅咲きの八重桜を中心に全部で129種類あり、今年の花として「小手毬(こでまり)」が出口近くに展示されてました。


花見のシーズンで見る普通の桜と違って、これだけの種類の桜を見れるのはスゴいです!
わざわざ遠方から見に来るだけの価値は十分あります!まだ見に行ったことない人は、ぜひ一度は見に行ってみてください。
夜はライトアップされてるので、夜桜も楽しめます。

期間中は露店もたくさん出てるし、大川沿いの桜並木もまだそんなに散ってはないので、こちらの桜の花見も楽しめるでしょう。



Posted by ひこ at 18:39│Comments(1)
この記事へのコメント
突然おじゃまします。あまりにも桜がキレイなので。
4人姉妹の末っ子の私は桜の満開のときが好き、見て見てとこぼれんばかりに咲き誇る姿。長女は八分咲きのときが好き、さあこれからと言う期待感に胸躍らせる。次女は散り際が好き、め一杯咲いてはかなく散りゆくさまがいいと。三女はこの時いなかったのですがいたら何と答えてたか?私事でごめんなさい。あまりにも綺麗な桜を見てふと思い出しました。
Posted by 柘榴川直売所 at 2012年04月18日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。