2012年04月22日

「オス化」する女性が急増中

男性のような特性を持つ「オス化女子」が急増してるそうです。


オス化することで、不規則な生活などでホルモンバランスが乱れ、免疫力が低下し、ニキビの原因になったり、薄毛の原因になったりするそうです。
近年では、20〜40代の女性が男性型脱毛症を訴えるケースが多くなってるそうです。

下記の、どれくらいオス化してるかがわかる「オス化度チェック」でチェックしてみてください。


「オス化度チェック」は、女性のオス化の原因となる、「加齢変化」、「ストレス」、「栄養の偏り」、「女性ホルモンの急激な変動」に基づいた全16問。


◎オス化度チェック◎

1 やったことのないことに挑戦する時、とてもおっくうだと感じる。

2 「あの〜、ほら、アレアレ!」など、人や物の名前を思い出せないことが多くなった。

3 最近、自分のことが「ちょっと臭いかも?」と思うようになった。

4 同じ話ばかりするようになった。(「それ前に聞いた」と言われることがある)

5 一週間のうち3日以上は「今日は眠たいな」と感じることがる。

6 ささいなことでもイラつくようになった気がする。

7 同僚や友人から「ねぇ、疲れてるんじゃない?」と言われることが増えた。

8 息切れをするなど、最近「運動不足だな」と感じる。

9 リンゴダイエット、キャベツダイエットなど、特定の食べ物しか食べないダイエットにはまっている。

10 お弁当を作ったり、家で自炊したりして食事を摂ることが少ない

11 一日に1食か2食しか食べない日がある。

12 野菜や魚はあまり好きではなく、どちらかと言えば、肉料理ばかり食べている。

13 月経周期が乱れることがある。

14 最近くびれがなくなって、ぽっこりお腹が気になるようになってきた。

15 ちょっとした運動では、簡単に脂肪が落ちにくくなってしまった。

16 髪の毛をとかしたり、シャンプーしたりする時に、抜け毛が多くなった気がする。


いくつ当てはまりましたか?


では、オス化度の判定!


0〜3個
オス化度は極めて低く、今のところ問題はありません。

4〜8個
オス化度がやや高い状態です。女性らしさを保ってますか?

9〜12個
注意!オス化度一歩手前の状態です。生活習慣を見直しましょう。

13〜16個
立派なオス化女子の状態になっているかも!?



Posted by ひこ at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。