2012年05月22日

次の天体ショーは6月に!

金環日食が終わり、せっかく買った日食グラスも使い道がない・・と思ってたそこのアナタ!

まだまだ使い道は残ってますよ〜!

来月6月6日に、「金星の太陽面通過」が起こるそうなんです!

全国各地で朝から午後にかけて、金星の黒い影が太陽の前をゆっくり横切っていくのが見えるそうです。

これを見逃すと、次に見れるのは105年後とのこと。

日食グラスを大切に置いときましょう!


ちなみに、今回の金環日食、次に日本で見れるのは、18年後の2030年6月1日・北海道で。のようです。
念のため、18年後のために、日食グラスを大切にしまっておきますか?(笑)



Posted by ひこ at 12:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。