2012年08月14日

あの有名人も過去にいじめを受けていた!

あのキムタクも、過去にいじめられた体験を持っているのだそうです。


アイドルとして世に出始めたころ、彼は地元の高校に進学したそうなんですが、人気が出るにつれ、それを面白く思わない地元の不良たちにボコボコに殴られる日々。

帰る時には、服が泥で汚れ、ボタンがとれ、ポケットが破れて・・。

このとき彼は、両親の助言もあり、転校して環境を変えたんだそうです。

キムタク本人は、こういうつらい過去については、決して口にはしないみたいですが、こういう過去があったことが報じられたようです。

キムタクだけじゃなく、芸能界には過去にいじめられた経験のある人が多いみたいですね。(ある記事に名前が掲載されてました)

倖田來未もそのうちの一人。
小学校・中学校といじめを受けていたそうです。
昨日まで一緒に遊んでいた友人が、突然無視するようになったと。

「その時は親にも言えないし、吐き出せなくて思いつめていました」と当時の心境を語ってたようです。

彼女を救ったのは、友達からの「一緒に帰ろか」という何気ない一言だったそうです。


女優の蒼井優も、CMなどに出演していた小学校の頃にいじめを受けてたようで、当時のことについて・・
「私から友達を一人残らず取り上げて、私を独りにするという、結構すごいものでした。
独りを身にしみて感じ、死んでしまいたい・・と思いつめたほど」と語ってたようです。

彼女は、同じ状況が続くのは耐えられないと、私立中学受験を決意し、進学。自ら環境を変えることで新たなスタートをきったんだそうです。


こうしてみると、いじめを受けている人には、転校するなどして環境を変えてあげるのがいいのかもしれませんね。



Posted by ひこ at 11:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。